<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

光デジタルケーブル

イースさんのI-PADはオーディオテクニカのデジタルトランスポートAT-DL3iを使ってステートへと送られる訳ですが、光デジタルケーブルに何を使うか、オーナー様から「お任せします」と。

まあ、正直、国産メーカーの製品であればトラブルなども無い部分ですし、あまり高価な製品を投入するつもりも無かったので、定番のソニー、ビクター、テクニカあたりから選ぼうと思ってカタログをペラペラとしておりましたら

d0221788_132178.jpg


オーディオテクニカさんに黒とパールホワイトのボディにオレンジのアクセントが入ったケーブルを発見(=▽=)

一目惚れですわ(笑☆☆☆

むしろBEWITHとコラボしたんじゃね?くらいのデザイン完成度ですね、見えなくなる部分なのに拘ってしまう病気発動~

今回のインストールコンセプトから言えば、オレンジの部分が【赤】だったら最高だったのですがね~♪

今日中にワイヤリングまで終わると思いますので、明日は定休日、明後日は組みあがったラゲッジを分解してデザインの変更を加え、さらに素敵な演出をしたいと思います。

オーナー様、作業風景の写真撮ってますよ~。

完成をお楽しみに!ご期待ください(=▽=)


カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-02-28 13:07 | カーオーディオ

ハザード移設の解答は!

はい、皆様お気付きですかね、画像のようにイース号のパネルを加工しています。

d0221788_20593734.jpg


ヘッドユニットではなく【タブレット】の装着準備ですね~(=▽=)

今回のご指名はI-PAD2、個人的にはANDROID派なんですが~

オーナーさまの了解を得て(?w)エアコンダクトは助手席側片側のみ使用します☆☆☆

画面が運転席側を向くように多少オフセットさせて、映り込みなどの軽減を図ります。



そんな作業をしつつ、ダイハツ/アトレー号に新製品を装着!

d0221788_2114946.jpg


カロッツェリアのDEH-970、多機能多機能なのに35000円、どんだけリーズナブルなんでしょうか~♪

あまり時間がなかったので、軽めの調整でしたが、ポテンシャルを感じる音を奏でておりました!

今後、人気が出そうな予感ヒシヒシ感じます(=▽=)



カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-02-25 21:07 | カーオーディオ

ハザード移設の訳は?

イースさんに取付する製品群が続々と入荷中です(=▽=)♪

デッキ下部のハザードスイッチをハンドル右へ移植しました。

d0221788_1222563.jpg


なぜ、スイッチを移植したかと言いますと・・・。

普通のDINサイズより大きな製品が投入されるためですね~☆☆☆

ヒントはこちら!

d0221788_1223251.jpg


って、簡単すぎですね(笑


画像、ピンボケですみませんっ~


カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-02-23 12:24 | カーオーディオ

バージョンアップ☆☆☆

本日はイースさんの作業をちょこっと中断させていただいて、フィットさんの再デッドニング作業を♪

朝一からのお預かりでしたが、元の材料をキレイに剥がす剥がす剥がす・・・。

オーナー様にもお手伝いいただいたにも関わらず、気が付いたら4時でした(笑

時間は掛りましたが、美しい下地が準備されたので、張り込み作業は「超」順調に完了☆☆☆☆☆

組み付け直し、音が出る(=▽=)

モリモリと低音が出る☆☆☆☆☆

ステレオ装置の特性上、ミッドバスが美しく鳴ると、定位の奥行き感が素晴らしくなるのですが、今回のフィットはまさにドンピシャ、狙い通りでした(嬉

はやく、コルノさん家のBMWも音を出してあげたいなぁ~♪(スピーカー付いて無いまま車検受けたとか~w

d0221788_22461594.jpg


専用ブログ・・・書きたい事書いてます♪

http://caraudiosupptcorno.blog.fc2.com/

パスワードは店頭で聞いてくださいね(=▽=)


カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-02-20 22:48 | カーオーディオ

第3のスピーカー♪

入庫中のミラ・イースさんのサブウーハーBOXを製作しています。

搭載するのは最新鋭の赤いスピーカー☆☆☆☆☆

理想の容量も重要ですが、BOXの強度にもコダワリます!

d0221788_8563274.jpg


以前はMDFの「息」が嫌で、FRPで固める事が多かったのですが、FRP固有の付帯音が出るので、ここ数年は画像のような「デッドニング塗料」で固めています。

3~4回、重ね塗りすることにより、まるでコンクリートのような硬い箱に仕上がります(=▽=)

吸音材、拡散材など実際に音を出しながらチューニングしたら完成です。

「固める」作業により、BOX製作板厚を通常の18~24mmから15mmまで下げる事が可能です。塗料分の重量アップを差し引いても、より軽量に仕上げる事が可能です。

「オーディオ機材は積みたいが燃費や挙動も気になる」

以上、ダイエットにハマっているコルノでした(笑


カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-02-19 09:02 | カーオーディオ

パイオニア試聴会のご案内

昨日、少しだけご紹介させていただきましたカロッツェリアの試聴会の詳細が来ましたので、改めて告知です♪

PIONEER carrozzeria 試聴会

3月18日(日)

愛知県 長久手 文化の家 光ホール

AM11:00~PM4:00


NEW RSスピーカーを心ゆくまで確認試聴できるイベントです。ご自身のディスクでの試聴も可能、デモカーの試聴も可能です。また、オーディオ評論家小原氏による特別講演「カーオーディオの将来と可能性」も開催されます。

長久手文化の家
〒480-1166
愛知県長久手市野田農201番地
電話 0561-61-3411

コルノからは黒のステップワゴンバスが出ます(笑
同乗希望の方は早めにお問い合わせくださいまし(=▽=)

さて、雪がガンガン降るピット(寒)ではゴニョゴニョな作業が進行中☆☆☆

d0221788_20245071.jpg


なんのユニットか分かりますか?

正解者にはメローイエローを♪(しつこいw



カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-02-17 20:26 | カーオーディオ

さ・・・寒いっ・・・

日中は少し暖かい日もあるのですが、朝、夕の冷え込みは厳しいですね~。

もっと寒い地方のショップさんとかはパテとかちゃんと硬化するんでしょうか?(=▽=)

d0221788_21324998.jpg


本日の納車はスズキ/パレットSW

当店一押しの定番モデル、フォーカルの165V30を装着させていただきました☆☆☆

パテ成形中、削ったパテに血が付いていたので鼻血かと思ったら指先がちょこっと切れていました。カッターの刃が当たったような傷跡でしたが、あまりにも手が冷えていて気が付かなかったという(汗

天気予報見ていると、明日からまた寒波が来るようですね。

そんなには積もらないようですが、運転には気を付けましょう~(=▽=)

さて、来月の話なんですが、3月18日、名古屋は長久手にてカロッツェリアのRSスピーカーのセミナー(?)がある模様です。詳細は追ってお知らせしたいと思いますが、一緒に行ってみたい方、スケジュールのご都合を宜しくお願いいたします。



カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-02-16 21:34 | カーオーディオ

視察?

d0221788_18304521.jpg


本日はお仕事の都合もあって某ディーラーさんから某ディーラーさんへ♪

新型の3シリーズ【F30】と後期型のCクラス【W204】をじっくりと眺めてきました(=▽=)☆☆☆

どちらもオーディオ交換用のキットなど存在していないようですし、需要の関係から発売も無さそうな予感ですが、なんとか社外品の導入が可能な印象でした。

まあ、こればっかりは実際に作業してみないとなんとも言えない部分ですが、純正を残して、ノーマルのナビなどが生きたまま車外オーディオをアドオンする形になりそうです。

次期デモカーのシステム妄想などしつつ、有意義な時間をいただきました。

ちなみに画像は新型3シリーズ。ボンネット前部に横に入ったラインが気に入らないのですが、実は安全のためのデザインだそうで、バンパーに人などが衝突した際に、ボンネット四隅の火薬(?)で、ボンネットを数センチ浮かし、人への衝撃を最小にするための工夫だそうです。「フロント周りが気に入らない」って話をしていたら、デザインよりも安全性を重視していると、若い営業さんが力説しておられましたが、デザインと安全性を両立して欲しいと思うのは贅沢なんでしょうかね~?

しかし、的確に質問に答えてくれる営業さんには好印象☆☆☆

印象と言えば、安価モデル、320の発表はまだ先ですが、予定価格は微妙な印象で(笑)

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-02-12 18:42 | カーオーディオ

備えあれば♪

先日、常連様のレガシィを点検しました。

ボリュームを上げると、右ドアスピーカーが歪んだように聴こえる。との事。

確認してみると、確かにそんな風に聴こえます。

最初はスピーカーのトラブルかと思ったのですが、貸し出し用のスピーカーに入れ替えてみても歪は解消せず。

となるとアンプかヘッドユニットですが、結論から言えばアンプのトラブルでした。

d0221788_11181341.jpg


修理となったには画像の某国産アンプ。

まあ、結構古い製品なので、修理も妥当な感じなんですが、過去にこのメーカーさんの製品を多く多く販売しているにもかかわらず、【初トラブル・初修理】となった訳なんですね~。

カーオーディオ製品のように取付が特殊な環境では「壊れない」というのも、立派な性能かと思います。

どんなに音が良くても、故障率100%なスピーカーとかもありますね(汗

そんな経験談なども聞けるのが専門店の良さかなぁ~なんて感じた1日でした☆☆☆

ちなみにコルノでは、修理中音が聞けないという事態を避けるために

◇貸出し用ヘッドユニット
◇貸出用アンプ
◇貸出用スピーカー

など、用意しております。(出払っている場合はごめんなさい)

こんな所も専門店の良さですかね(=▽=)♪



カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-02-09 11:26 | カーオーディオ

USB~♪

昨日の試聴会、突然の告知にも関わらず、多くのお客様にご来店いただきましてありがとうございました☆☆☆

今日も多くのお客様で賑わったコルノ♪

天気がいい週末はみんなで除雪(笑

ご協力ありがとうございました(=▽=)

あ、スコップは数ありますので、体だけでご来店くださいね(爆

d0221788_18441839.jpg


さて、本日のご紹介ネタは画像のUSB延長ケーブル♪

今時、USB再生が当然みたいな世になっておりますが、メモリーの置き場所って結構困りませんかね?

当店では助手席グローブBOX内へ延長ケーブルを伸ばしておく事が多いのですが、やはりせっかくのオーディオシステム、スマートに美しくインストールしたいものですね!

20φの穴で外形は25mmの製品です。

皆様なら愛車のどこに設置しますか?(=▽=)



カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-02-05 18:50 | カーオーディオ


コルノの日々


by corno2

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
カーオーディオ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

その他のジャンル

最新の記事

リザルト
at 2017-06-13 13:13
イベント結果のご報告☆☆☆☆☆
at 2017-06-12 11:18
娘がインフルエンザです
at 2017-03-10 13:32
本日もたくさんのご来店ありが..
at 2017-02-25 19:52
体調。。。
at 2017-02-20 21:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧