<   2012年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

番外編?

オーディオ関係に限らず、お車のカスタムに強い拘りを持つO様からのご依頼で、デリカD5のAピラーにブルガリの時計を埋め込みさせていただきました。
(ブルガリはキャデラックの純正パーツの流用です)

d0221788_1051119.jpg


O様からのオーダーは

①車内のカスタムに「オレンジ」を使っているので「オレンジ」を取り入れて欲しい
②大きな時計なので、なるべくスッキリと埋め込んで欲しい

とのことでしたので、大きく「ざぐり」を入れたデザインを提案させていただきました。

実は今回のお仕事は名古屋からのご依頼でしたので、現車が手元に無いというスーパーミッションでしたが、地元富山のデリカ乗りさんにもご協力いただき、取付角度や奥行きなどバッチリフィットさせることができました☆☆☆☆☆

昨日、オーナー様にご来店いただき、純正の電球をLEDに打ち変え、イルミ電源をACCから取り直して装着♪
電球色→柔らかなホワイトで常時点灯に変更もワンオフ感を盛り上げますね~

とても喜んでいただけて、製作者としても大変嬉しくなりました(=▽=)

次回のカスタムのご相談にも花が咲き、「オレンジ」の妄想が膨らみますね!

ご指名、ありがとうございました☆☆☆

また、ご協力いただいた皆様にも感謝感謝です。

【追記】多忙につき、オーディオ以外の作業は、オーディオ関連のお仕事をいただいたお客様のみ対応とさせていただきます。オーディオ関係以外の単品カスタム作業はお受けできない場合がございます。詳しくは個別にお問い合わせください。


カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-03-25 11:09 | カーオーディオ

LED

石川県からのお客様、Aピラーに装着したツィーターを光らせて欲しいとのご要望をいただきました。

「柔らかい光にしてほしい」

とのご注文でしたので、光源の位置とアクリルの形状を工夫します。(光の量は回路で制御)

d0221788_16564323.jpg


コルノ的には左のパターンでお願いしたのですが、アクリル屋さんの拘りで【削り出し】の右パターンを試してみたところ、光のイメージが全然違う!(驚

やはり餅は餅屋だと改めて感じました。

アクリル加工、金属加工、特殊塗装などなど、いつの世も持つべきものはお友達(=▽=)☆☆☆☆☆



カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-03-22 17:01 | カーオーディオ

仲間に感謝2

本日は愛知県、長久手市で開催されたパイオニアさんのRSスピーカー試聴会に参加してきました(=▽=)

メーカーデモカー試聴はもちろん参考になるのですが、中部圏の販売店、お客様の車が集まる、願っても無いチャンスなので、お友達販売店さんにお願いしてショップデモカーもしっかりと試聴してきました。

昨年から進化した車両もあれば、新しく製作された車両もあり、みなさんそれぞれの「想い」が見える音に仕上がっておりましたが、本日私のハートにズキュン♪と刺さったのはこちらのプジョーRCZ!

d0221788_20315174.jpg


サウンドガレージ浜松さんのお客様のお車ですが、サイバーナビ(内蔵アンプ)でRSスピーカー2WAYというシンプルなシステムです。

d0221788_20325414.jpg


スピーカーユニットの取付位置や角度など、まさに今の私の理想系☆☆☆☆☆
とっても心地よいサウンドで鳴っておりました(=▽=)

いやあ、友人かつライバル達が作る最先端の世界に触れると、再度気合いが入りますね!

明日からまた頑張りますっ♪


カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-03-18 20:37 | カーオーディオ

愛しのフォーカル

今年度版のフランス本国カタログをゲットしました。

期待高まる新ユートピアは来年のようですね~(=▽=)

d0221788_20241937.jpg


昨年、激売れした165V30が定番モデルP165V30となり、スコーカーを追加した3WAYモデルP165V33もラインナップに加わったようです。

そして弟分がデビュー、16センチのP165V15と13センチのP130V15の2モデル発表!

価格も気になりますが、弟分ということを考えると兄貴譲りのパフォーマンスに期待が高まります☆☆☆☆☆

今年もフォーカル旋風を感じられるのでしょうか♪

フォーカルファンの皆様、みんなで日本発売を待ちましょう~



カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-03-12 20:30 | カーオーディオ

I-PAD車載画像☆☆☆☆☆

先日完成したミラ/イースのオーナー様が遊びに来てくださいました。

d0221788_1843993.jpg


BEWITHのスピーカー、SUNRISEに合わせ、アクリルで製作したホルダーを赤のLEDでライトアップしています(=▽=)♪

音声はオーディオテクニカのAT-DL3iを使用して、デジタル信号を取り出し→BEWITHのステートへIN!
もちろん充電も動画再生もOKですよ☆☆☆☆☆

オーナー氏みずから撮影してくださった動画はこちら
http://www.youtube.com/watch?v=Oda0tFoRmQs&feature=player_embedded#!

そういえば前日、メルセデスが新型Aクラスで、スマートフォン対応の純正システムを発表しました。
今後は純正+携帯電話みたいなモノが標準となっていきそうな予感ですね。



カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-03-11 18:50 | カーオーディオ

ミラ・イース完成、その後?

イースの完成画像をご紹介したいのですが、デジカメが絶賛行方不明中でして(爆汗

事務所とカーピットをプチ改装してから見当たらないので、どこか深い所に埋もれている予感です(=▽=;)

d0221788_17383029.jpg


こちらは常連フィットさんにご指名いただきましたバッテリー、GSユアサ【ECO/R-LS】☆☆☆(画像はスマホにて撮影)

チャーミングな音色が一押しのバッテリーですよ~♪



カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-03-08 17:41 | カーオーディオ

春のデモカー(=▽=)☆☆☆☆☆

「春のデモカー」

なんだか「ヤマザキ春のパン祭り」みたいなタイトルですが、やはり日本人としてはいよいよ到来する春に向け気分も盛り上がってくるというものですね☆☆☆

連日の新規様のご来店に、春の雰囲気をビシビシと感じているコルノです。

夜な夜な、作業を進めておりましたデモカーBMW号、なんとかフロントは完成し、音が聴ける状態になっております(=▽=)
現在、絶賛エージング中。雪も融け、夜間の気温もかなり上がってきました。今夜あたりサブウーハーも音出しできるように頑張りたいですね~♪

d0221788_953342.jpg


で、せっかくの再インストールですので、細部の手直しも敢行です。
ドア内部の吸音材などの量や、ワイヤリング部材など最新のものに入れ替えました。

画像はシガライター分解してUSB端子を付けた図☆☆☆☆☆

DEH-P01に接続しておけばi-phoneの充電もOKです(=▽=)

お気に入りの音源で試聴可能です。みなさん遊びにいらしてくださいね!

デモカーシステム
BMW E92 320

ヘッドユニット PIONEER DEH-P01
フロントスピーカー DYATONE DS-G50
サブウーハー用アンプ PIONEER GM-D6100
サブウーハー DYATONE SW-G50


カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2012-03-03 10:07 | カーオーディオ


コルノの日々


by corno2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カーオーディオ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

その他のジャンル

最新の記事

リザルト
at 2017-06-13 13:13
イベント結果のご報告☆☆☆☆☆
at 2017-06-12 11:18
娘がインフルエンザです
at 2017-03-10 13:32
本日もたくさんのご来店ありが..
at 2017-02-25 19:52
体調。。。
at 2017-02-20 21:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧