<   2014年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

明日はイベント☆☆☆

明日は、ヨーロピアンカーサウンドコンテストですよ☆☆☆

場所 石川県 小松ドーム

こまつドーム
〒923-0344
石川県小松市林町ほ5
TEL 0761-43-1677

当店からも4台のお客様がエントリーします!全力サポート!(=▽=)

当日の表彰式の様子をUstreamで生中継されるそうです♪
http://www.ustream.tv/channel/eurosoundcaraudio
6月1日 午後4時30分~

カーオーディオ各社デモカーの展示試聴もあります。北陸では数少ないビックチャンス。
エントリーの方も見学の方もみんなで楽しみましょう☆☆☆

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-05-31 11:50 | カーオーディオ

スピーカー交換☆☆☆

黄色のホンダ/フィットさんはお隣、石川県からのご来店♪

今まで使っておられたFOCAL/165V30から最新モデルの165FXへ換装させていただきました☆☆☆

d0221788_2241675.jpg


同じメーカー、同じ口径の製品ですので、取付穴も同サイズ。

バッフルは加工無しでそのままボルトオン可能でした。ちなみにツィーターも同サイズ。

V30もとても良いスピーカーでしたが、さすが新製品入れ替え後の試聴では5年の月日を感じざるを得ませんでした。

FOCAL/165FX一押しです!

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-05-30 02:28 | カーオーディオ

こら~れ12お疲れ様でした☆☆☆

昨日の夜、無事に音が出た(爆)コルノ号を持ち込んでお披露目させていただきましたよ。

今回は「ディレイ」の説明をさせていただくべく、純正システムと社外オーディオを2系統共存させ、同じ音源で聴き比べていただくという趣旨の内容でしたが、狙い通り?業界風に言う「タイムアライメント」初体験のお客様がほとんどで、ボーカルの定位が変わる事に驚いていただけたようでした(=▽=)

逆に、運転席側の後ろ(リアシートね)に同乗された方から「凄い!」との声が上がっていたのには私的にちょっとビックリ体験でしたね、普段リアに座ってボリューム上げる事あんまり無いですし、ましてやタイムアライメントのON/OFF切り替えなんてしませんのでね(驚~

d0221788_20205110.jpg


オーディオ(トランクはまだ製作中)は完成したがホイールが間に合わなくてなんとなく足りない感じのブースwww次回イベントまでにはホイール装着してお披露目したいと思います。そん時はブレーキが貧弱とか言わないでぇwww

という訳で、こら~れ独特の「まったりタイム」を日焼けと共に満喫してまいりました♪

参加者の皆様、運営の皆様、お手伝いいただきました当店常連様ありがとうございました。来年も宜しくお願いいたします。

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-05-25 20:33 | カーオーディオ

こらーれ12出展!。。。?(==;)

今年も北陸のBMWオーナーさんにとって熱い週末がやってきましたよ☆☆☆

北陸BMW・MINI祭り『こら~れ12』
2014年5月25日(日曜日)AM10:00~PM3:00
新湊きっときと市場の駐車場
こらーれ12

コルノさん、昨年までは違うドイツ車に乗っておりましたので見学だけでしたが、今年からBMW復活という事でデモカーを持ち込もうと思います。

「思います」って書き方をしたのは今日現在まだ音が出ていない(爆

毎度毎度の突貫工事確定ではありますが、なんとか仕上げて美味しい海鮮丼を食べてきたいと思います。全国津々浦々120台オーバーのエントリーがあるそうです。色々なBMWが見られるの楽しみだなぁ~♪

という訳で25日(日曜日)は臨時休業です。いや出張なのか?(=▽=)

興味のある方は海王丸パークへGO!!

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-05-22 11:28 | カーオーディオ

続々と!

コルノさん大のお気に入りアンプ、話題の「RS-A09X」搭載車さんが増えています。

d0221788_541785.jpg


今回は常連様のVW/シロッコへ、トランクのリフォームを踏まえつつ搭載☆☆☆

造形ももちろん変更なのですが、リアをバラすとの事で、トランク廻り一式、防音工事もさせていただきました。

オーナー様が気にされていたリアタイヤノイズも着実に減り、より良い環境で音楽を堪能できる1台となりました。

こちらの車両は来月1日に開催されるヨーロピアンカーサウンドコンテストにエントリー予定です。
北陸で100オーバーのカーオーディオ車両が全国から集まるなんて、そうそうありませんので、是非当日は小松ドームへ足をお運びください♪

ヨーロピアンカーサウンドコンテスト公式サイト


カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティ・ドライブレコーダーなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-05-21 05:49 | カーオーディオ

やっとこさ完成!

d0221788_2026285.jpg


作業中のフィットハイブリッドさん、お預かり予定を大幅オーバーしてしまいましたが、納得の内容で完成☆☆☆

使った材料、人件費etc。。。まあ、毎回「予算」とか気にしてないからいいんですけど(笑

もちろんお代の上乗せなどはありません。トライしてみて「簡単だけど早い」or「めんどうだけど確実に良い」の後者を選び続けるだけなのです。

これが一社員だったら完全に怒られるパターンですね。【納期】【金額】【完成内容】どれも大切ですが、仮にお客様の目線で優先順位を付けるとすればどうなんでしょうか?

さて、明日の納車、きっと出音に喜んでいただけることと思います。

え?画像のスピーカーですか?

さて、どこのメーカーですかねぇ~(=▽=)♪

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-05-16 20:31 | カーオーディオ

作業中、作業中☆☆☆

ゴールデンウィークも明け、欠品していた商品や部材もぞくぞくと入荷中のコルノです。

現在ピットではホンダ/フィットのハイブリッドさんにディナウディオのエソター2をインストール中、ヘッドユニットはもやは定番中の定番、ダイアトーンのNR-MZ80PREMIです。

ドアのデッドニングに拘りすぎて、時間かかっていますが、納得のいく仕上がりを目指して頑張っています。

d0221788_18422433.jpg


画像はアンプの入れ替えをいただいた常連様車両☆☆☆

こちらも話題の製品RS-A09Xを追加で導入いただきました。

流石の超高級アンプ、新品なのに、火を入れた瞬間から凄い出音です!

フィット完成後もRS-A09X搭載車両製作が続きます。

ご予約の皆様、いましばしお待ちくださいませ(感謝☆☆☆

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-05-10 18:46 | カーオーディオ

カスタムパーティ見学

先日、愛知県はポートメッセ名古屋で開催されましたカスタムカーイベント「カスタムパーティ」の見学に、常連様数名と同行してまいりました。

このイベントは、名古屋の有名ショップ「ルロワ」さんの単体イベントで、単独店開催としては国内最大規模であろう、全国から各ジャンルの有名車両は400台以上も集まるというスゴイものです。

今回はエントリー車両の製作が一部間に合わず、見学のみとなりましたが、それでもものすごく刺激を受けて帰宅することができました。

もともと、カーオーディオを得意とするショップさんですので、各カーオーディオメーカーのデモカーなども多数出展しておりまして、メーカー担当者の解説を聞きながら試聴が可能な貴重な時間を過ごせるチャンスなので、ここぞとばかりに聴きまくってきましたよ!

個人的にはオーディオテクニカさんの新デモカー「アクセラ」とオスカーインターナショナルさんの「プリウス」がハートに刺さりましたねぇ☆☆☆

d0221788_10461246.jpg


全然方向性が違う2台ではありますが、それぞれ「主張」というか「伝えたいこと」が感じられる良い2台でした。(もちろん他社さんの車が悪いという訳ではありません、皆様、高次元で完成度の高い世界を構築されています)

私の地元では、そういった各社のデモカーを聴き比べるチャンスもそうそう無いですから、地元店として、何かしらアクション起こしたいなぁ~。と強く感じた1日でした。



カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-05-09 10:46 | カーオーディオ


コルノの日々


by corno2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

全体
カーオーディオ
未分類

以前の記事

2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

その他のジャンル

最新の記事

リザルト
at 2017-06-13 13:13
イベント結果のご報告☆☆☆☆☆
at 2017-06-12 11:18
娘がインフルエンザです
at 2017-03-10 13:32
本日もたくさんのご来店ありが..
at 2017-02-25 19:52
体調。。。
at 2017-02-20 21:05

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧