<   2014年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

懐かしパーツ?

d0221788_17265985.jpg


自動車業界人でも、もしかしたら本当に若い世代の方にはなじみが無いパーツかも☆☆☆

ドアロック用のアクチュエーター。消耗品ですので、定期的な交換がベターです。
本日はダメになった助手席側に合わせ、運転席側も見込みで交換させていただきました。安心安心♪

d0221788_17293943.jpg


暑さも和らいできた今日この頃ではありますが、まだまだ日中は暑い!
そんな中、北海道出身の常連様より大量の差し入れが(=▽=)

コルノさん、こんなに飲みきれませんし、お客様にお配りください。との事でしたのでありがたく頂戴し、事務所に置いております。北海道限定ビール!

先着順、おひとり様1本+α。コルノとジャンケンして勝った本数お持ちください~。

S様、お菓子共々本当にありがとうございました。

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-08-30 17:34 | カーオーディオ

昨日は!真面目にお勉強会

夕方、お店を閉めて、富山市で開催されましたパイオニアカーサウンドコンテストに向けた地元富山からの参加講習会へお邪魔させていただきました。

当店からは今回は3台のエントリー予定、3台ともタイムアライメントに課題があったのですが、大きなヒントを頂き、一歩前進、本番に向けてあと2週間、もう少し詰められると思いますので悔いの無きよう頑張りたいと思います。

第18回パイオニアカーサウンドコンテスト

さて、今年は各社新製品の話題が少なかったんですが、ここへきて急激に秋のラッシュの情報が入ってきております。P社もD社もA社も。。。熱くなりそうな予感☆☆☆☆☆

(サボっていた裏ブログに新ネタ書いてますよ~)

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-08-29 14:11 | カーオーディオ

フロア防振

こちらは先日施工させていただきましたニッサン・キューブさん☆☆☆

d0221788_1631629.jpg


ドアのデッドニング強化後、フロアへの振動対策をさせていただきました。

http://www.escorp.jp/catalog/stp

当初はイースコーポレーションさん取り扱いの、stp/bomb(最近のコルノさん、超お気に入り)を使い、ピンポイント防振の予定だったのですが、思いの外純正鉄板に強度が無く、急遽、物量投入作戦にミッションチェンジ♪

http://www.unitedsound.jp/aurix/

コスパ最強、AURIXのALダンピングマットをテスト信号流しながら貼り、貼り、貼り、貼り。。。

結局納得いくまで貼り込んだら画像のようになってしまいました(汗www

音響的満足度はもちろんなのですが、ロードノイズが超少なくなって、私もオーナー様もビックリ、にんまり(=▽=)

やっぱり静かな車はいいですねぇ~♪



カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-08-28 16:09 | カーオーディオ

ウーハーBOXよりも

トヨタ/ヴォクシーさんにダイアトーンのSW-G50を装着させていただきました。

d0221788_16334495.jpg


オーナー様のご要望にお応えし、ちょいとオレンジのお化粧もサービスさせていただきまして☆☆☆
実はボックス製作よりも、上部の「蓋」の方が制作時間と手間がかかっていることはインストーラーにしか分からないのかな?(=▽=)www

パテ使えば簡単なのかもしれませんが、ぴったりと強度出したいので一枚ものの板を切り抜いていま~す。

蓋閉めた時の写真撮り忘れた(汗w

上の方に写っている2枚です~♪

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-08-27 16:35 | カーオーディオ

ご無沙汰更新で申し訳ございません。。。

え~。

デジカメには作業風景が順調に溜まっているのですが、思い切りサボっておりました。
ようやく涼しくなってきましたし、順番に紹介していきたいと思います。

が!

本日は、ちょっと新製品ネタを。

コルノで一押しのドライブレコーダー「ブラックビュー」ですが、新製品が出ております。
d0221788_14474238.jpg


DR600GW-HD

詳しくは代理店のホームページをご覧いただくことにして、なぜ急にこんなブログを書いたかと言えば、昨日、お世話になっている仕出し屋さんが事故に遭ったということを聞いたから。。。

青信号の交差点内に信号無視の車が突っ込んできて、仕出し屋さんの軽四は横転、運転席がアスファルト側に倒れたまま数メートル滑り、割れたフロントガラスから脱出したそうです。

不幸中の幸いだったのは、そこまで車両が大破する事故にもかかわらず、体には大きな怪我が無かったという話なんですが、問題なのはその後。。。

◆◆◆ぶつかってきた相手が、自分の方が青信号だったと言い張っている◆◆◆

という、なんとも後味の悪い、、、ねぇ。

仕出し屋さんとはもう長い付き合いで、温厚かつ誠実な人柄は、地区中の皆が知るところなので、仕出し屋さんが「青信号だった」と言えば、もう100%信用できるのですが、人間には勘違いもありますし、温厚な性格故に、相手方に強く言い切られると、そのまま話を流されてしまうんじゃないかと心配です。

こんな時のために客観的な証拠があればいいですよね?

私が自分の車、嫁さんの車にドライブレコーダーを装着しているのは決して製品デモのためではありません。
また、お客様にドライブレコーダーをお勧めし、購入いただいているのも商売のためではありません。(送料や工賃考えたら利益ありませ~ん☆)

最新モデル、多機能はそのままにお買い得な価格設定になりました。
是非ご検討くださいませ。

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-08-25 15:04 | カーオーディオ


コルノの日々


by corno2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
カーオーディオ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

その他のジャンル

最新の記事

中部サウンドミーティング20..
at 2017-10-17 12:11
中部サウンドミーティング20..
at 2017-10-12 15:15
週末イベント緊急案内
at 2017-10-10 08:28
視聴会開催のご案内です
at 2017-10-06 17:53
☆☆☆10周年記念☆☆☆
at 2017-10-01 19:18

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧