<   2014年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

新製品のご案内

RS-A09Xが超爆発的人気のパイオアニアさんから、、またしても「超」の名がふさわしいアンプが追加で発売となりました。

今度の「超」は「超小型」です☆☆☆

d0221788_11185112.jpg


手前のスマホと比較すると大きさが分かりやすいでしょ?

http://pioneer.jp/carrozzeria/system_up/p_amp/gm-d1400/

なんと横幅は181mm高さは38mm!(奥行は64mm)
横幅側に接続ケーブル端子があるので、1DINへの装着には工夫が必要な感じではありますが、国産車であれば比較的簡単に入りそうな感じです。

出力は100w×4ch、ブリッジ接続も可能!そして価格が驚愕の15000円ポッキリ!OHグレート!(=▽=)www

メーカーサイドとしては内臓アンプオーナー様のグレードアップ商品としての位置づけのようですが、早速テストしてみたところ、15000円とは思えないサウンドクオリティなんですよ♪

流石、09製作、高野氏監修アンプ、ハンパ無いっす。

この内容ならあんな使い方や、こんな使い方も?ウヒヒwww





カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-09-25 11:37 | カーオーディオ

アルファサウンドミーティング

来月10月の12日(日)は、岐阜県郡上市、日本まん真ん中センターにて、アルファサウンドミーティングが開催されます。

d0221788_17261588.jpg


昨年までは「フォーカルサウンドミーティング」として、フォーカル装着車メインのイベントでしたが、今年は嗜好を変え、アルファさん取扱い製品が付いた車両はオールウェルカム!と太っ腹な募集内容。つまり、より多彩なオーディオ車両を試聴できるという事ですね☆☆☆

当店からもお客様の車両数台と、秘密の車両が間に合えば。。。という感じで私も遊びに行きたいと思います。

アルファさんの取り扱いブランド+KICKER,DLS,SINFONI,DIATONEなどなど門の広い募集となっておりますが、参加台数も70台と縛りがあるようなので気になる方はお早目にお問い合わせくださいませ(=▽=)

d0221788_17263999.jpg



カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-09-23 17:26 | カーオーディオ

パイオニアカーサウンドコンテスト

先日の話なのですが、幕張メッセで開催されたパイオニアさんのコンテストに参加してきました。

残念ながら当店からエントリーの車両は入賞ならずという結果ではありましたが、はやり全国から有名無名車両がわんさか集まる大会、かたっぱしから試聴し、全国レベルの「凄み」をあらためて感じてきた次第でございます。

特にディーラーX部門の車両は審査結果発表前に有名どころをほぼ聴き終え、自分の中でくみ上げた順位表と審査結果がほぼほぼリンクしていたので、今のトレンド動向というか、音作りの方向性が間違っていないと確信することができました。しかしフリークスさん製作のBMWが入賞圏外だったのは個人的にちょっと謎ですね。11位とか12位だったと信じたいところです(=▽=)

さて、そんな中、他店製作のユーザー様車両も何台か聴かせていただきましたが、今回の会場内、私が最も感動した車両がこちら。

d0221788_11121986.jpg


今回、ディーラーX部門で見事1位に輝かれたジパングさん製作のプリウスα、システムはDEH-P01を使ったピュアコンポシステムクラス、フロントスピーカーはRS2という1型前のスピーカーでの構成車両です。

d0221788_11151396.jpg


d0221788_1116396.jpg


画像のフルラッピング、実はこれ、オーナー様の自作だそうで!
まず「愛車への想い」がヒシヒシと感じられる中、聴かせていただいた音はフロント2WAYならではの「面」の合ったスーパー滑らかサウンド、超感動でした。

聴いた瞬間、入賞間違い無し、優勝まであるな。。。と感じておりましたが、結果は2位。うーん惜しかった。しかし「前モデル」「2WAY」というハンデ?を考えるとお客様満足度は相当のレベルであることは間違い無いですね。

店主さんとオーナー様と3人でお話させていただき、素敵な時間をいただきました。

18年もの歴史があるパイオニアカーサウンドコンテスト、来年は諸事情により休止となるようですが、場所を変え、別運営で開催の話もあるようです。

また皆様の熱いサウンドを聴かせていただける日を楽しみに、私も入賞、いや1位を目指して精進したいと思います。




カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-09-21 11:24 | カーオーディオ

やっと終わりが見えてきた(汗

え~。

アウター製作でお預かりのレガシー様☆☆☆

チャチャっと完成させる予定が、内張り開けてみたら大変な事になっておりましたので、一から手直し。ついでの「アレ」んで定番の「コレ」おまけにワンオフの「ソレ」www

d0221788_101452.jpg


画像は完成前ということでモザイク処理です。

2日で終わらせるつもりが3週間もかかってしまった。ってどんだけやねんオーナー様申し訳ない。順番お待たせしているお客様にも申し訳ございません。

どう考えても赤字でしょ!と、隣で怒っている嫁様スミマセンwww

しか~し職人は仕上がり命♪

妥協するくらいなら辞めてしまえ。

ココは嫁さんも賛同。

頭が下がります。

秋の各種新製品情報、熱くなってきましたね。

某おフランス製のニューカマー、逝くか。。。

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-09-09 01:05 | カーオーディオ

ハイテクに対応する手段

先日施工させていただきましたアコードハイブリッド様。

d0221788_13144618.jpg


実はこの車両、天井に純正でマイクが埋め込まれており、ハンズフリー用としての機能の他に「ノイズキャンセリング機能」という素晴らしいシステムとなっている訳ですが。

純正オーディオの交換が実質不可なため、社外プロセッサーを追加するご提案をさせていただきました(今回はオーディソンの新製品bit8.9)しかし、社外タイムアライメント機能を使うと、純正ノイズキャンセリング機能との時間差が発生してしまい、いわゆる【ハウリング】のような周波数帯の発生を確認。

まあ、今回はちょいと回避策を練りまして、なんとかなったんですが(汗

他メーカー最新車両では純正スピーカーからエンジン音(マフラー音)を演出するようなシステムも確認されてきています(オイ

今後のカーオーディオ業界、簡単では無さそうですね。逆に燃えるけどもwww

てな訳でアコードハイブリットさんにはハイレゾ再生環境を搭載。

d0221788_13234639.jpg


やはり3倍の情報量は伊達じゃありません。

「3倍」って聞くと「シャア(ガンダム)」を連想するのは世代でしょうか(爆www



カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-09-06 13:24 | カーオーディオ

詳しい事は書けませんが。

新製品の情報がいよいよ確信をもって出揃ってきました。

現行製品は生産調整段階に入るそうです。

正式発表は10月初旬か。

現物も見ずに、価格も知らぬまま予約入れたツワモノ常連様、いつもありがとうございます。

新製品ご検討の方、中古狙っている方、ご相談ください。

ここまで具体性が無いブログも珍しいな(笑

カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-09-05 16:20 | カーオーディオ

高音質ディスク

ひっそりとではありますが、高音質ディスクを取扱いしていたりします。

d0221788_1239991.jpg


カーオーディオ業界でいえば有名どころは、エムズラインさんの取扱いのZOUNDS-CDシリーズ。

本日は3枚ほど新作を仕入れてみました。

エムズさんは毎年開催されるエムズラインミーティング用にサンプル音源を毎度、聴かせていただくのですが、どの曲を聴いても録音の良さには頭が下がる思いです。

ハイレゾ配信などの話題もありますが、まだまだ現役メディアのCD。

もういちどソースから、再生環境まで見直してみませんか?(=▽=)



カーオーディオ・カーナビ・カーセキュリティなど特殊作業お任せください。
カーオーディオサポートコルノ
富山県砺波市鷹栖1905
電話0763-23-6966
Eメール corno@mbe.nifty.com
http://homepage3.nifty.com/corno/
AM10:00~PM8:00 水曜定休
[PR]
by corno2 | 2014-09-02 12:46 | カーオーディオ


コルノの日々


by corno2

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

全体
カーオーディオ
未分類

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 03月
2017年 02月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 02月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 08月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月

その他のジャンル

最新の記事

中部サウンドミーティング20..
at 2017-10-17 12:11
中部サウンドミーティング20..
at 2017-10-12 15:15
週末イベント緊急案内
at 2017-10-10 08:28
視聴会開催のご案内です
at 2017-10-06 17:53
☆☆☆10周年記念☆☆☆
at 2017-10-01 19:18

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧